人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リバティ生地でマリメッコのオー... 衝撃のマイホーム >>

バースデーハット

バースデーハット_c0310701_05064725.jpg
じゃん。
先日、息子の100日記念でした。

娘の七五三の前撮りと合わせて、フォトスタジオに写真を撮りに行きました~。


その時に持ち込ませてもらった手作りのバースデーハット。
とっても素敵に撮影していただき感謝*
バースデーハット_c0310701_05040997.jpg



元々はこのバースデーハット、娘のハーフバースデーに合わせて作ったものでした。
ちなみにガーランドや文字のフラッグ??も画用紙を切って手作り*
(この頃の娘、ぷくぷく…お相撲さんみたい/笑)
バースデーハット_c0310701_04593770.jpg

ガーランド色々。。。



それから何度かお友達の赤ちゃんに出産祝いと合わせて作ってあげたら、とっても喜ばれて嬉しかった~*

これは娘と同い年ベビーに*
(初めて作ったから今見るととっても雑…)
バースデーハット_c0310701_05335742.jpg


大きいサイズで作ったことも*
いちご盛りだくさん(笑)
バースデーハット_c0310701_05335414.jpg


そしたらやっぱり息子の分も作らなきゃな~と子供たちを寝かしつけたあとにせっせと作って。
バースデーハット_c0310701_19462879.jpg
バースデーハット_c0310701_19461531.jpg
合わせてお友達に赤ちゃんが生まれたから女の子バージョンも*
バースデーハット_c0310701_19463738.jpg

このバースデーハット、作り出すと楽しくて楽しくて!
今妊娠中のお友達の赤ちゃんに会えるのがさらに楽しみ*
早く作ってあげたーーい!笑



最初の話に戻って。
フォトスタジオでも小物としてとっても役にたちました~!
100日記念の寝相アート*
バースデーハット_c0310701_05065703.jpg

途中眠くてグズグズ、、、
バースデーハット_c0310701_05461506.jpg

娘の写真でも一緒に写真を撮ってもらいました~*
バースデーハット_c0310701_05070058.jpg
ちなみに撮影数日前に娘にバースデーハットを壊され、初代バースデーハットは無残な姿に(涙)
夜な夜な焦って作り直しました、、、。



こんなに可愛いバースデーハットもあるなんて!
既成品買って名前刺繍入れるもの簡単かも。


元々何かを作るのは好きだったけれど、子供が生まれてからはより何かを作るのが好きなようになりました。
子供たちにも工作や裁縫を好きになってもらえたらいいな~*




*ランキング参加中です*
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
読んだよ~のシルシにポチして頂けたら嬉しいです*
by ouchi2013 | 2014-06-28 05:07 | ハンドメイド
<< リバティ生地でマリメッコのオー... 衝撃のマイホーム >>